海鮮料理にピッタリ!大辛口の日本酒

2019.08.01

札幌の美味い日本酒飲むなら居酒屋「魚結札幌すすきの本店」

こんにちは!魚結札幌すすきの本店のPR担当です。

あっという間に8月を迎えました。
スッキリしな日が多かった7月でしたが、
みなさま、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?

さて今回は、すっきりとした味わいで今の時期にピッタリの日本酒をご紹介します。

日本各地の地酒を豊富にご用意しております

おすすめ銘柄 男山 国芳乃名取酒(旭川)

当店では、北海道はもちろん、日本各地から厳選した地酒を豊富にご用意しております。
今回おすすめする銘柄は『男山 国芳乃名取酒(旭川)』
北海道・旭川の蔵元の、大雪山の伏流水で仕込んだ、+9の大辛口純米酒です。
赤穂浪士が討ち入り後に喉を鳴らして男山を飲む場面を描いた歌川国芳筆の浮世絵にちなみ、
「国芳乃名取酒」と命名されたそうです。
シャープな切れ味ですっきりした中に芳醇な旨味広がる味わいは、海鮮料理に最適です。
.

大辛口の日本酒にピッタリの料理

どのお刺身も相性いいのですが、特におすすめは『マグロ刺し』(640円)です。
程よく脂ののったマグロは、口に入れた瞬間旨味が溢れます。
『男山 国芳乃名取酒』は、クセがなくて懐の深いこの酒の個性が、
マグロの赤身の美味しさを引き立ててくれます。

.
今回は、すっきりとした味わいで今の時期に最適な日本酒をご紹介しました。
当店は新鮮素材を生で食すのはもちろん、食欲そそる炭火焼きで楽しむのもおすすめ!
「カニ味噌甲羅炭火焼き」「ホタテの炭火焼き」などの魚介類の他「若鶏の炭火焼き」
「ホエー豚ベーコンの炭火焼き」などのお肉メニューも。
香ばしい香りでお酒も進みます。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
◆メニュー情報はこちらから◆

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7550
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
【公式】魚結(うおゆう)札幌すすきの本店

【公式】魚結(うおゆう)札幌すすきの本店

住所

北海道札幌市中央区南5条西3‐11 五條ビル2F

アクセス

地下鉄南北線すすきの駅徒歩1分
電話番号 050-5887-1796

営業時間

月~木、日、祝日: 16:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
金、土、祝前日: 16:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)