作り手のこだわりが詰まった日本酒を豊富にご用意いたしております

2019.02.28

すすきのにある居酒屋「三代目魚助」の日本酒と鮮魚

こんにちは!三代目魚助 札幌すすきの店のPR担当です。

一年で最も寒い2月もようやく終わりますが、札幌はまだまだ冷え込みが続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
美味しい野菜や果物がたくさん味わえる春が待ち遠しいですね・・・!

さて今回は、鮮度抜群のお刺身やお鍋と一緒に楽しんでいただきたい日本酒のご紹介です。

 

お刺身やお鍋にはやっぱり日本酒♪

~北海道や中部地方中心の地酒が揃ってます~

【 銀盤 播州50 山田錦 純米大吟醸(富山) 】
フルーティーな果実感と透明な吟醸感、純米の旨味が味わえます。手に取りやすい価格でありながら何とも欲張りなお酒です。
黒部川の伏流水を使用し、山田錦を100%使用しました。飲み飽きのしないスッキリとした味わいです。

【 二世古 京極 純米(ニセコ) 】
北海道の観光スポットとしても有名になったニセコ。その近くの羊蹄山に湧き出る水を使用した、北海道らしい日本酒。
香りは控えめで、酸が立ちますが、しっかりとした甘みと旨みが感じられます。

【 一ノ蔵 無鑑査辛口(宮城) 】
膨らみのある穏やかな味わいと、スッキリした後味がバランスよく調和した、甘辛ピン三拍子が揃った本醸造酒。
穏やかで落ち着きのある香りで、晩酌酒として多くの酒通に愛される、一ノ蔵のロングセラー商品です。

【 千歳鶴 からくち(札幌) 】
切れのある辛さが身上で、飲むほどに旨みが増すお酒。燗から冷やまで飲用温度も幅広く、食中酒にもピッタリです。

 

今回は数ある中から4種の地酒をご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか?
当店でご用意している、「国産牛もつ鍋」や「和牛リブロースすき焼き」などの鍋メニュー、そして市場から直送した新鮮プリプリな鮮魚のお刺身をアテに、
どうぞごゆっくり地酒をご堪能ください。
もちろん他にも揚げ物や焼き鳥、鉄板焼きなど豊富なメニューを取り揃えております!

当店のメニューはこちらでご覧いただけます!

すすきの駅より徒歩2分。
当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-7550
ネット予約は24時間受付
ネット予約はこちら
【公式】三代目魚助札幌すすきの本店

【公式】三代目魚助札幌すすきの本店

住所

北海道札幌市中央区南5条西3‐11 五條ビル2F

アクセス

地下鉄南北線すすきの駅徒歩1分
電話番号 050-5887-1796

営業時間

月~木、日、祝日: 16:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
金、土、祝前日: 16:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:30)